

出会いは一期一会

こんばんは、まろです。

めんどくさい事大嫌い、良い例がクエストとか大嫌いです。

でも狩りモチベ下がった時なんかは気晴らしにいいんですが、774頃から最近のはクエが難易度増してて、重い腰がさらに重くなっています。

エルカディカティスカィスティアカスカス(まだ名前覚えてない)的なものも、知恵の王の指輪しないといけないけど、その前に会議のお供やら報告書やら3ケ国同盟やらあって、やめて!もっと前提とか必要アイテムとか無くして欲しい!お願い!ね!ね!


うちのメインPC(と言ってもこれ一台しかない)は、もう5年近くなるノートで、最近特に重い感じがするんですよね。

裏とか開いてサイト見ようもんなら、サバキャンしてたりとか。

だからほら、クエするのに一回一回裏見て戻っての繰り返しとか大変なんですよね。

そこで打開策を思いついた。
















職場でクエ案内所を印刷してくる。

ばれたらハロワークのお世話にならないといけないから、ここは秘密にしとくんだぞー★ミ

良い子のみんな、汚姉さんとの約束はまもれるかなー?★ミ



しかし、エルカディカスティカィryのクエから異世界クエまで全部印刷してきたんだけどね。


30枚近くなって困ったという事実もある。

ちょっ・・・!早く印刷終わってくれないとばれるって・・・・!早くしてくれ!!的な。





でも今はクエストをどこまで進めたかとか案内が出るから便利ですねw

少し間が空いたり別キャラをしてると、どこまでやったかわからなくなりますもんねw

というわけでまろさん、エルなんとかに入る為に3週間かけてクエがんばってきた。
知恵の王
死ぬ気で超頑張ってきた。

くっそー!ここで話しかければ帰れたのに!チクショー!!!!


そんなこんなで頑張って・・・
ねこ

噂の浮いてるにゃんこに会ってキター!!!

超可愛いよ!特に手前のにゃんこ!!

まぁクエを進めないといけないわけで、先へ進むとそこは一面銀世界の町の中。

居るだけで寒くなりそう・・・。

ルティエは同じ雪の国だけど雰囲気があったかいのでいいのです。

ここは少し大人向な雪の国でした。ロマンティックが止まらないという意味で。

※要はキラキラした綺麗な景色が多いってことです。

綺麗な景色ばかりなので恋人たちの素敵なデートスポットになることまちがいなし!

そこでまろさんが、エルカディry(以下略)の素敵なデートスポッツを見つけてきたゾッ★ミ


「炎よりも、二人のハートの方が熱いぜ!焚火椅子~」

たきび
まぁ、私は1人なんですけどね。

一応隣に1人分スペース空けてるんですが、べっ…別にさみしくなんかないんだからッ!

1人でも生きていけるもんっ!ふんっ!

も~えろよもえろ~よ~、何もかも燃えろ~よ~♪(ウザイ)

しかし、1人で居るとピンチになるときだってある。















遭難
クエ途中に雪山で遭難。

こ、ここどこっ!誰かいないのー!?

私独身のまま、ここで迷子になってしんじゃ…うの…?

















まろ「ああ、ハエで飛べばいい話か」


やっぱり1人でも生きていけるもんっ!ふんっ!(完全な独身女子の強がり)

でもやっぱり、こんな時に誰かいるといいですよね。



まろ「いやぁ、迷子になっちゃったっ・・・。ダーリンどこぉ~?;;」

見えない誰か「本当に俺が少しでも目を離すとこれなんだから、まったく…。でも、そこがまた可愛いYO★ミ」





あー、こんなんやってみてぇ~・・・・。

独身が長いと妄想ばっかり膨らんでいくらしい。


独身には、このスカラバの風は冷たいなーとクエを進めていくと


シャイ
かわいいAXさんのバーにたどり着く。

イケメンAXさんのバーで1人飲みしてる独身女子。

まろ「やっぱ相方とかさぁ・・・そういうの羨ましいよね・・・グシュグシュ」なんてマスターAXに愚痴っていると・・・・
















お嬢さん
知らない男メカさんにナンパされる。

なんぱ

寂しい時に声かけてくれるとか何かヤヴァイじゃん!女子的にさぁ!

運命
知らないメカさんに勝手に運命を感じる女子。

うわー、こういうのって男的にめんどくさいんだろうな!

でもめげずにアタックするのみよ!肉食系女子達よ!


あるけない
お決まりの女子の最終手段の肉弾戦に挑む!!

この近くに沢山ベッドがある部屋があるのを私は来る途中に目撃しているんだ!!

しかし、運命とは儚いもので・・・・・・・







ゲイ
彼はゲイで既婚者だった。


シャイボーイ
気持ち悪い人と言われても私はくじけない!

そこのシャイなボーイをお持ち帰りするといいさ・・・!



まぁ、でも本当に初見の人なんですが、お酒の勢いもあってか二人は楽しく会話が途切れることも無く時間は過ぎます。
しもねた
こんな感じで楽しい会話を1時間半してました。


いやでも本当にまじめな話とかもしたんですよ!

過疎鯖って言うのはとても世間が狭いもので、誰かとこじれようものなら例えギルドを移っても別キャラとかで出あったり。

どのブロガーさんもそうだと思いますが、日記では楽しく記事にしていますが、現実は辛いことや悲しい事も色々あると思うのです。

特別深く相談とかはしてないのですが、普通に会話していると彼から素敵なお言葉をいただきました。

哲学
今の私の心にとても響いた言葉です。

人との出会いは一期一会、切れてしまえばそれまでの人。

出会いを大切にしていきたいねってお話をしたりしました。



お互い遅くまでお話をして、折角仲良くなれたのでともろくをしようと言う話になりました。

実はさげさんでは初の友達登録です。

でも私シャイだから自分からとか超恥ずかしい・・・><

ともろく
恥ずかしいからエロトークで誤魔化す悪い癖です。

ここはクエ場所なので、沢山の人が通ります。

ここだけ見た人はエロチャしてる野郎だと思ったでしょうね!!!

でも無事ともろくができましたw


しかし、会話している間にこのメカさんの知り合いさんも来てて目撃したらしく・・・・

アイシン疑惑
知らない所で愛人疑惑発生。

すいません奥様!本当にそんなんじゃないんです!!

今度奥様も交えて狩りにいきましょうねって約束をしてお別れしました。

ほんと、人との出会いは一期一会だなと感じました。

ROSNSやこのブログを通じて色んな方々と鯖関係なくお知り合いにもなれました。

こういった出会いも一期一会で、何かの縁があってお知り合いになれたものだと思っています。

そういう出会いを大切にしていきたいなと、改めて考えた夜でした。


長文記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。
是非ランキングボタンを押していただけると嬉しいですw

FC2Blog Ranking
つたない平凡な日記ですが、皆様これからもよろしくお願い致します。

プロフィール

まろ

Author:まろ
≪簡単な自己紹介≫

◆いつも金欠で、カプラ転送代すらケチるまろさんです。

◆武器は「+7タウンページ」です。

◆鍋に入れると美味しそうってよく言われます。

◆基本エロネタ大好き!はしゃぐの大好き!!喋るのも好き!!

◆ボケ担当ですので、強烈なツッコミをしてくれる人大歓迎!!

≪キャラ≫
へにゃぽこソーサラーさんがメインです。

☆リンクは超絶フリーダムです!

★一言でもコメントをしてくれると嬉しいヨ♪

FC2ブログランキング
私ごときでお恥ずかしいのですがランキングに参加しています。 押していただけると超泣いて喜びますのでよろしくです(。・ω・)ノ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

FC2カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
